会社概要    

日本職人名工会
  現代刀   玩具   食器   ペン画  
  台所用品   おしゃれ小物   刃物      
                 
トップ



日本職人名工会に関する御注意
  全ての展示作品は日本職人名工会が選定した職人の作品です。
本物の職人の誇りをかけて製作したものです。
 
 
  1. 全て一品ものです。
職人名工会の作品は、本物の職人が一つずつ手作りをしたオリジナルです。型物と違って、一点ずつ微妙に異なり、世界で唯一の作品となります。従って写真の作品は、その一例とお考え下さい。
 
 
 
  2. 注文生産が基本形です。
製作者の体調などから納期を変更させて頂く場合があります。又、高齢など、やむを得ない事情で、出来なくなる場合もございます。同格の職人に変更可能な場合、事前に状況をお知らせ致します。以下5の場合も同様です。
 
 
 
  3. 検査システム
出来上がった作品は、名工会で可能な限りチェック致します。問題を発見した場合は、差し戻しを行います。その場合もご連絡を致します。
又、お客さまから、客観的に見て尤もと判断されるクレームが1回でもあった場合、厳重に職人を指導します。名工会は一定水準の職人を選定していますが、しくじりは『職人の恥』であり、『誇りと名誉』にかけて、対応致します。
 
 
 
  4. オークションについて。
出品される職人からの作品によっては、在庫限定品が多く2度と出来ない物がほとんどです。この場合は作品が有り、決定すれば比較的早めにお送りすることが出来ます。また職人からの要望販売価格基準にまで達しない作品は お売り出来ない場合もあります。
 
 
 
  5. 数指定の二種類の販売作品
☆ 単品で作ると割高になる場合、制作個数を決めて、数に達した時点で発注します。
☆ 製作の都合から、決まった数しか作れない作品もあります。
 
 
 


 このページのTOPに戻る


DeNAショッピングは株式会社ディー・エヌ・エーが運営する総合オンラインマーケットです。